コンビニで買った「あやまり方の基本」という本について

0
    こんにちは!今日もテンションやや高め!・・が目標、お母ちゃんです。


    私ね、ほんま本が大好きで棚いっぱい本あるんです!
    漫画も好きやし、エッセイやら自伝やら!ダイエットやら多種多様の本があります、知りたがりなんです!知りたガール(42歳!!)なんです!

    ええやんか!おばはんが知りたがってもええですよね!!
    いくつになっても、「知る・学ぶ」ことは大事やとおもてます。

    前置きは長くなりましたが、こないだコンビニで「あやまり方の基本」って本を買いました。
    パラッとみたら面白かったんで。
    しかし読み進めるうちに、もっと面白い項目があったのでご紹介いたします。



    〈あやまる時の服装〉←服装て!!

    ※一部抜粋

    服装はオーソドックスなスーツが定番。シンプルな「黒」や誠実さのある「青がいいでしょう!
    シャツは反省の意を示すときにも使う「白」が鉄板。


    (青が誠実とか白が反省とか初めて知ったわ、私白多いのに反省だらけの日々やんか)

    人は顔が紅潮している相手を強く攻撃できないため、現場の直前で走ってみたり※、女性であれば「ピンク」が強めのメイクをしてみるのも手でしょう※



    (えええええええ!!演技やんそんなん、直前で走って顔紅潮させるとか!!女性はピンクのメイクてほんまかいな!紅潮させてみせるてこと??)


    ほんで図も書いてるんですけどね?
    〈女性〉

    ・アーチ眉
    ・ピンクチーク(出た!やらせ紅潮!)
    ・ピンクのふわふわシャツ

    で謝ったらええそうです。

    ピンクのふわふわシャツ、皆さん必須アイテムですよ(・∀・)うふふ


    かれんだー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    帰ろう!
    懐かしい「日本の味」!!
    〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

    てっちゃんち☆

    やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

    みそソムリエ認定協会

    やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

    ナイス!押しです!!

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

    せんたくちゅうのぶろぐ

    かてごりー

    かこのぶろぐ

    かこのこめんと

    • 忙しさにかまけてと、「一汁一菜でよいという提案」に心から賛同する話
      やまだのお母ちゃん
    • 忙しさにかまけてと、「一汁一菜でよいという提案」に心から賛同する話
      PSN
    • 万能しょうゆ麹が美味しくて美味しくてどないいたしましょう?なお話。
      やまだのおかあちゃん
    • 万能しょうゆ麹が美味しくて美味しくてどないいたしましょう?なお話。
      匿名希望
    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      やまだのお母ちゃん
    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      PSN
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      やまだのお母ちゃん
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      PSN
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      やまだのお母ちゃん
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      PSN

    りんく

    ぷろふぃーる

    書いた記事数:228 最後に更新した日:2017/09/24

    ぶろぐをけんさく

    そのほか

    もばいる

    qrcode

    ぱわーど

    無料ブログ作成サービス JUGEM