全国みそ料理めぐり♪〜近畿・大阪編〜

0
    こんにちは!中国から来ました、「ボウ・コウエン」です。
    急に朝夕寒くなってまいりましたのでねえ?皆さん膀胱炎には注意!!注意!!←え?



    こないだね、みそソムリエ試験に行きましたでしょ?(何回も言いますが自信はありません)
    いや・・・でもね!わたしは学びました!!少なくともこの講習会で今までの自分の殻をぶちやぶったくらい、味噌への愛!そして知識!また味噌の美味しさや、味噌の素晴らしさを世界中の人たちに伝えたいという情熱!!それらは誰にも負けないくらいありますーーーーーヽ(`Д´)ノ
    ※みそソムリエの検定員の方が見てくださっていることを切に願います。←いやらしい

    そうさ、あの時一時だけの紙切れなんかに惑わされないで!この情熱をかってくだせえーーお代官様ーーー(泣)

    本題に入りますが(・∀・)
    そのみそソムリエ会場にポスターが貼ってあって、全国の伝統的なみそ料理がのっていました!
    皆様にもっとみそ料理を知ってほしいとおもって、すこしづつご紹介したいと思います!!

    記念すべき第一弾は 全国みそ料理めぐり〜近畿・大阪編〜です

    大阪の代表的なみそ料理はこちら!!
    doteyaki.jpg

    「土手焼き」ですー♪ ビールカモン!!ってくらいもう!ビールカモン!!です←え

    (材料2人前)

    ☆牛すじ肉200g
    ☆にんにく ひとかけ
    (合わせ味噌)
    ★辛味噌 大さじ3
    ★甘味噌 大さじ1
    ★砂糖 大さじ1.5
    ★酒 大さじ1

    《作り方》

    ゝ蹐垢犬録紊ら下茹でし、洗って食べやすく切る※脂や臭みが残っている場合は、下茹でを繰り返す。
    △劼燭劼燭某紊鯑れた鍋に、,箸砲鵑砲を入れて1時間煮る。
    ★のざいりょうをよく合わせておく
    だめの鍋に味噌を土手のように塗り、△鬚罎能舛瓦箸劼燭劼燭砲覆襪泙覇れて時々混ぜながら弱火で煮込む。
    ヌがしみ込めばできあがり。仕上げにネギ・七味を好みで!


    やだーーーー美味しそうーーーヽ(`Д´)ノ
    お母ちゃんも近々チャレンジするわー!!
    次回、乞うご期待!!

    人気ブログランキングへ


    かれんだー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    帰ろう!
    懐かしい「日本の味」!!
    〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

    てっちゃんち☆

    やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

    みそソムリエ認定協会

    やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

    ナイス!押しです!!

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

    せんたくちゅうのぶろぐ

    かてごりー

    かこのぶろぐ

    かこのこめんと

    • 忙しさにかまけてと、「一汁一菜でよいという提案」に心から賛同する話
      やまだのお母ちゃん
    • 忙しさにかまけてと、「一汁一菜でよいという提案」に心から賛同する話
      PSN
    • 万能しょうゆ麹が美味しくて美味しくてどないいたしましょう?なお話。
      やまだのおかあちゃん
    • 万能しょうゆ麹が美味しくて美味しくてどないいたしましょう?なお話。
      匿名希望
    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      やまだのお母ちゃん
    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      PSN
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      やまだのお母ちゃん
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      PSN
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      やまだのお母ちゃん
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      PSN

    りんく

    ぷろふぃーる

    書いた記事数:228 最後に更新した日:2017/09/24

    ぶろぐをけんさく

    そのほか

    もばいる

    qrcode

    ぱわーど

    無料ブログ作成サービス JUGEM