木枯らし1号 本日見参!〜寒さにまつわるいろいろ〜

0

    ほんまにご無沙汰しております、やまだのお母ちゃんでございます♪

     

    ☆老人のような生活からの脱却

    週末ごとに二回和歌山に台風がお越しになり、土産に「木枯らし1号」を置いて帰ってくれました。

    今年の秋は雨が多く、やっと今日からお天気ではありますが何か寂しい寒空です。

    お母ちゃんは冬生まれですが(12月)寒いのがほんに苦手です。

    まず寒くなると劇的に眠たくなります。何でこんなに眠たくなるのかと不思議なくらいですが、これって私だけではないようです!

    夏は人間も戦闘モードになるらしいですよ!血気盛ん・活発・若さ大爆発・熱血甲子園などの言葉がまさしくあてはまり

    冬になるとまあ言うたらその逆パターンのなるらしいです。

    そうは言いましても、お母ちゃんの場合もうね寝ることが一番の幸せと言うような老人パターンですのでそこは何とかしたい!

    何ぞ楽しい趣味でも持ってですね?生活に寝ること以外の楽しみを持ちたいと考えてまして

    親しい友人とのlineで「何か楽しい趣味はないかね?」と話しかけたところ

    「土いじり」「陶芸」「組みひも」など、やはり若さのかけらもない返事が返ってきました。都会に行けばもっとこじゃれた趣味サークルがあったり、ヨガやらなんやらと楽しみに満ちたところがあるのかもしれませんが。

    とはいえ、思っていても何も始まりませんから!何かを近いうちに初めてみようかとおもいます!

     

    ☆今私の心の大半を占めているもの

    もともと生き物が大好きな私ですが悲しいかな食べ物を扱う仕事をしておりますので

    動物を飼えないんですよね。

    でも子供も大きくなり、愛情や母性本能のやり場をなくしたわたしは8月の末くらいでしたか「めだか」を飼い始めました。

    日々飽きもせず、なつきもしないめだかを世話しているのですが。

    めだかの水替えの大変さに辟易しております。

    めだかをまずすくおうとしますと、流れに逆らって泳ぐ習性があるのでその「めだかすくい」にへとへとになるんです。

    あんな小さい魚ですから、傷つけてはいけないし中々底になってもすくわれてくれないので

    一瞬水のないとこでぴちぴちさせてしまうことへの罪悪感。

    大体1週間くらいで水替えをするんですが、雨などで少し水替えが遅れてきたりすると水槽が汚れてきますでしょ?

    そしたらもう、寝てても水替えする夢ばかりみるんですよ

    もし私が水替えをさぼってるあいだにめだかが苦しがってるのではと思う罪悪感、今朝は5時に水槽を洗いました。

    水槽のこけをたべてくれるというタニシやエビが欲しくて、その夢まで見るというありさま。

    愛情はそんなにたくさん分けられないのだと知った木枯らしの日よ。

     

    ☆寒くなると子供たちには欲されるが、夫は好まないもの。

    クリームシチューの宣伝は、ちょっと寒くなると流れ出しますよね!それも繰り返し繰り返し。

    コマーシャル代がどれだけかかるのかと心配になります(大きなお世話)

    子供たちはクリームシチューが大好きなんですが、夫は苦手なようです。

    実家の父も苦手でした。ですから献立がおっくうになるんです!中を取ってビーブシチューにすると夫も食べてくれるのですが

    子供たちはクリームのほうがええようです。

    最近では「ご飯に合うシチュー」なるものもあるようで、とても気になっています。

    今日の晩御飯を世の奥さん方は朝からかんがえているんですよ?わかっていますか?ぇえっ!?(すごむ)

    ああいやだ、もういやです!ご飯も洗濯も掃除もめだかの世話もない世界に行きたいーーーー!←まだめだかの事を思っている

     

     

     

     

     

     

    おしまい(次回も未定)

     

    ☆参加することに意義があると信じてランキングにふるって参加しています。よろしかったら左「人気ブログランキング」バナーを押してください♡ランキングが上がっていたらまた書きます←え?

     

     

     


    関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      かれんだー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      帰ろう!
      懐かしい「日本の味」!!
      〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

      てっちゃんち☆

      やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

      みそソムリエ認定協会

      やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

      ナイス!押しです!!

      じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

      せんたくちゅうのぶろぐ

      かてごりー

      かこのぶろぐ

      かこのこめんと

      りんく

      ぷろふぃーる

      書いた記事数:272 最後に更新した日:2024/03/06

      ぶろぐをけんさく

      そのほか

      もばいる

      qrcode

      ぱわーど

      無料ブログ作成サービス JUGEM