本に載せてもろたで!という自慢話と気持ちの持ちようについて。

0

    またまたご無沙汰ばかりでまいっちんぐ♡やまだのお母ちゃんです。がんばって更新すると言うたんはこの口か!!ええ!?この口かーーーーーとひねられても文句はいえませんけども。

     

    おかげさまで自分史上最高に忙しくさせていただいています。

    もしかしたらもっと忙しかった時があったのかもしれませんが、こう体感的にずっしりと忙しさを噛みしめております。

    若いころは飲んだこともなかったリポビタンやら、アリナミンやらと言うあらゆる栄養ドリンクを飲みあさり「さあ!飲んだから効くはずだ。ゆけ!!怪鳥ロプロス空を飛べ!ポセイドンは海を行け!」と己に叱咤激励をしております(ロデムの憂いに満ちたまなざしは無視いたします)

    お盆が終わるまで、たといムンクの叫びのような風貌になろうとも走るしかございませんのでがんばります!!

     

     

    でもその中でもひとつ嬉しいことがあったんです♪

     

    P1030931.JPG

    七月二日発売のこちら「クックパッドmagazine!簡単おかずBEST50」にお母ちゃんのレシピを載せていただいております♪

     

     

    P1030930.JPG

     

     

    この海原ミツコさんというのは私の世を忍ぶ仮の姿でございます。

    そんなに大したあれではないんですけども、何故か皆様にたくさんつくっていただいて只今474件のつくレポをいただいております(毎日ドコドコと増えております)

    はっきり申し上げて、そがいなたいそうなお料理ではありませんのにたくさんの方から気に入ってもらえてうれしゅうございます♡

     

    皆様も同じやとおもうんですけど。

    日々暮らしておりますと、そんなそんな腹をかかえて笑うような事ばかりではないですよね?なにかしら心配事があったり、何気ない言葉に傷ついたり、落ち込んだり・・

    でもそんなときにつらい事ばっかり数えるのではなくて「良かった探し」をするとええです!

    ご飯がおいしいとか、道をゆずってもろたとかそんな些細な「良かった」をいっぱい集めます。するととてもでっかい良かったの塊ができます。

    もちろんすぐにそんなにパッパと気持ちが変わるもんでもないし、良かったを探す気になれない時もありますけれども!

    今までももっとつらいことがあったけれども乗り越えてきた自分を思い出して頑張れる時が目の前に必ずあります。

     

    忙しいという漢字は「心」を「亡くす」と書きますが、決して心を亡くすことなくこの夏を乗り越える所存です。

     

     

     

    ※こないだたまたま見たNHK教育テレビ0655で「ぷかぷかタコ」という歌が流れてて、可愛くてほんまに癒されるので皆様にお勧めしますと宣伝しながらランキングに参加しています。

    よろしかったら左「人気ブログランキング」バナーをもちっと押してくださいますと「ぷかぷかタコ」が流れないシステムになっています←なってないんかーい

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    かれんだー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    帰ろう!
    懐かしい「日本の味」!!
    〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

    てっちゃんち☆

    やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

    みそソムリエ認定協会

    やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

    ナイス!押しです!!

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

    せんたくちゅうのぶろぐ

    かてごりー

    かこのぶろぐ

    かこのこめんと

    りんく

    ぷろふぃーる

    書いた記事数:272 最後に更新した日:2024/03/06

    ぶろぐをけんさく

    そのほか

    もばいる

    qrcode

    ぱわーど

    無料ブログ作成サービス JUGEM