ご卒業おめでとうございます!のシーズンですね!と金山寺味噌クッキーがありますよなお話。

0
    こんにちは!ここ数日のぽかぽか陽気にあちらこちらで森山直太郎現象がおきておりますね(桜、桜、今咲き誇る♪)
    三月に入ってから昨日あたりまで、近所の学校では卒業式が挙行されていました!
    1校1校のぞいて回ったわけではありませんが、お一人お一人にたくさんのドラマがあったことでしょうね
    卒業生はやたらと立ったり座ったり、校長先生は壇上に上がったり降りたり大変忙しかったことでしょうね(ビデオに撮って早送りで見たいです)←ひどい
    お母ちゃんも卒業式に泣きすぎて、翌日埴輪のような顔になったことが良きおもひでです。
    おめでとうございました!新しいステージでも頑張ってくださいね♡


    さて、こちら和歌山県御坊市では知らん人はおらん!というくらい有名な和菓子屋さん「ふく田」さんで
    やまだの金山寺味噌を使った「金山寺味噌クッキー」が発売されています♡
    P1030568.JPG
    こないだふく田さんに、お使い物を買いに行ったときにいただいてきました。


    P1030567.JPG

    うちの金山寺味噌のパッケージに似せてくれていて、とても可愛いです♡

    社内でみんなでいただきましたが、これがもうめっちゃ美味しいっ
    甘いのとしょっぱいのってすごく合うと思いませんか?ぜんざいに塩昆布が付いてくるように・・え?ついてきませんか?
    むかし甘味処でぜんざいを注文したらついてきましてね?それがもう絶妙なハーモニーやったんですけどもね
    そんなマッチングです←マッチングて!
    ぜひこちらにお立ち寄りの際はやまだの金山寺味噌とあわせて、ふく田の金山寺味噌クッキーを!

    http://wagashi-fukuda.com/history/index.html

    ↑ふく田さんとこも見に行ってみてください♡


    ※ふく田さんとこの釣鐘饅頭(御坊名物)とかりんと饅頭もたいへんおすすめですよと宣伝しながらランキングに参加しています!
    よろしかったら左「人気ブログランキング」バナーをもっちりと押してみてください、苦笑いをします。←わたしが

     

    コメント
    私も甘いのとしょっぱいののコラボレーション大好きです。
    特に桜もちが好きです(*´∀`*)
    あの葉っぱの塩気がたまらん。
    • PSN
    • 2016/03/10 2:09 PM
    psnさんへ
    いつもコメントありがとうございます!
    わかるー!わたしもあの塩気の葉っぱだけもう一枚ほしいとおもうもん(どんだけ)
    • やまだのお母ちゃん
    • 2016/03/23 3:26 PM
    コメントする








       

    かれんだー

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    帰ろう!
    懐かしい「日本の味」!!
    〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

    てっちゃんち☆

    やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

    みそソムリエ認定協会

    やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

    ナイス!押しです!!

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

    せんたくちゅうのぶろぐ

    かてごりー

    かこのぶろぐ

    かこのこめんと

    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      やまだのお母ちゃん
    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      PSN
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      やまだのお母ちゃん
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      PSN
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      やまだのお母ちゃん
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      PSN
    • 忙しいは言い訳でしかないという事と金山寺味噌に入れるシソもぎに頑張っているという話。
      やまだのお母ちゃん
    • 忙しいは言い訳でしかないという事と金山寺味噌に入れるシソもぎに頑張っているという話。
      PSN
    • ご卒業おめでとうございます!のシーズンですね!と金山寺味噌クッキーがありますよなお話。
      やまだのお母ちゃん
    • 見えないものがしのびよってくる春!と、花粉に梅がええお話。
      EY

    りんく

    ぷろふぃーる

    書いた記事数:222 最後に更新した日:2017/03/17

    ぶろぐをけんさく

    そのほか

    もばいる

    qrcode

    ぱわーど

    無料ブログ作成サービス JUGEM