見えないものがしのびよってくる春!と、花粉に梅がええお話。

0
    こんにちは!ご無沙汰しております!インフルエンザにかかっていませんか!?
    私もこの冬2回および3回「これは、インフルエンザでございませぬか?南方先生!!もしくはコロリでございますか!」と思ったことがございましたが※コロリは嘘にございます

    何とか大事にもならず乗り越えましたが、来年は予防接種を打って万全の態勢で臨む次第です!←予防接種打ってなかったんかーい
    タイトルにも書きましたが、このインフルエンザをはじめ「春の足音」「花粉」とよくもまあなんちゅうか、目に見えぬ悪いものが
    冬から春にかけておこるものですな!と思います。
    春の足音なんか誰か一人でも聞いたことあるんやろか?少し前に話題になったセンテンススプリング様くらいなら聞いたことあるんやろか(週刊文春)
    しかし春の足音は嬉しいてよろしいですけども、花粉はやめてほしい!もう既に鼻水がサラサラと小川のように流れております(きたないのでせめて美しく例えてみました)
    花粉に効く食べ物を調べてみましたらヨーグルトやら、甜茶やらにならんで「梅」がありました!

    ☆調べた記事より引用

    アレルギー症状を抑える市販薬には、ヒスタミン(かゆみ)の働きを抑える抗ヒスタミンが使用されています。
    この抗ヒスタミンと同じ働きをするのがなんと「梅」なのです。
    動物実験によるヒスタミン抑制率は、抗ヒスタミンが87.9%で梅肉エキスが57.3%でした。
    梅肉エキスは食品ですから、薬とは違い副作用の心配がありません。
    長期間利用しても安心という点を考慮すれば、梅肉エキスの抗ヒスタミン効果はかなりのものです。

    なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風に)

    タラランタタランラン♪タタララランララランラーン♪
    以前はあんなにくしゃみをして、鼻をかみすぎてティッシュの無駄づかいとまで言われたやまだのお母ちゃんが
    匠(梅干し)の力で、あんなにも抗ヒスタミン効果を発揮して♡

    やまだの梅干しなら
    工事費込みで¥1080円(デザイン料は含まず)で、花粉症状を劇的ビフォーアフターできますよ♪

    お母ちゃんも知らんかったので、今日から毎日梅干したべよとおもいます。
    薬はあんまり飲みたくないですもんね


    ※薬は飲みたくないですがチューハイなら毎日飲みたいです!と力強く叫びながらランキングに参加しています♡
    よろしかったら左「人気ブログランキング」バナーを一ポチ、二ポチ、そして巡り会い〜♪←え?
     

    コメント
    ウチも予防接種打たなかったんですけど
    この冬
    まじめに打った周囲の皆様方がバタバタとインフルに倒れ
    前半A型後半B型
    どちらも効かなかったみたいです
    近所の老舗開業医さん
    「患者に詐欺だって言われる」と
    嘆いておられたとか
    現在新病院建築中なことと関連があるとかないとか
    本日も氷点下の北の国からでした。
    • EY
    • 2016/03/13 12:55 PM
    コメントする








       

    かれんだー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    帰ろう!
    懐かしい「日本の味」!!
    〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

    てっちゃんち☆

    やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

    みそソムリエ認定協会

    やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

    ナイス!押しです!!

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

    せんたくちゅうのぶろぐ

    かてごりー

    かこのぶろぐ

    かこのこめんと

    • 忙しさにかまけてと、「一汁一菜でよいという提案」に心から賛同する話
      やまだのお母ちゃん
    • 忙しさにかまけてと、「一汁一菜でよいという提案」に心から賛同する話
      PSN
    • 万能しょうゆ麹が美味しくて美味しくてどないいたしましょう?なお話。
      やまだのおかあちゃん
    • 万能しょうゆ麹が美味しくて美味しくてどないいたしましょう?なお話。
      匿名希望
    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      やまだのお母ちゃん
    • 秋にまつわるはなし(なんきんフェスティバルについて)など。
      PSN
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      やまだのお母ちゃん
    • 若者よ熱く君を語れ!〜渡辺真知子さん風に〜
      PSN
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      やまだのお母ちゃん
    • 夏の元気なご挨拶にはぜひともやまだの味噌やら梅やらを!そして雑談多め(いつもやけど)
      PSN

    りんく

    ぷろふぃーる

    書いた記事数:227 最後に更新した日:2017/08/19

    ぶろぐをけんさく

    そのほか

    もばいる

    qrcode

    ぱわーど

    無料ブログ作成サービス JUGEM