盆も終わりましたねぇ

0

    こんにちは(๑•∀•๑)


    九州や広島をはじめ、全国で大雨により被災されている方々 心よりお見舞い申し上げます。


    避難されている方も沢山いらっしゃるとの事、1日も早い復興をお祈りしております。


    お盆も終わり、やはりまたコロナに感染される方が増えてきておりますね。

    お母ちゃんなんかもう、何処へも行かない日々新記録を更新し続けております(  ; ᯅ ; `)


    しかしですね、いつか必ずコロナに勝つ日が来ます!!


    遠い昔の話ですが、麻疹(はしか)は江戸時代13回にわたり流行し、文久二年1862年には江戸だけで7万人死亡したそうです。

    1858年のコレラも江戸だけで3万人死亡したそうです。


    しかしこれらの病気も、恐れることの無い病になってきています。

    コロナに勝つその日まで、私たちが出来ることは外出自粛はもちろんの事ですけれど

    コロナに勝てる己の身体作りに励むことかなと思っております。


    身体作りの柱となる腸内環境を整えるべく、しっかり食べて!よく眠る!そして心も健康にをお母ちゃんは実行しております。


    心の健康に良いのは、楽しいことをする事。

    お母ちゃんの場合YouTubeでペリーヌ物語を見ることが楽しみで楽しみでたまりません(古いと罵らないで)

    オープニング曲を熱唱し、その約30分物語の世界に飛び込み、涙したり喜んだりペリーヌを応援したりする至福の時間です。


    どうして今のテレビのお偉いさん方は、子供たちの為にこういった「こども劇場」や「昔ばなし」をして差し上げないのかしら(して差し上げない笑)


    豊かな心を育むにはもってこいなんですけどねえ。

    あと、NHKの2chでは「できるかな」などの工作番組や、道徳心を育む「さわやか三組」系の番組を復活すべきではないかしら!!と熱く思っているお母ちゃんなのであります。


    なんか支離滅裂になりつつある毎回ですが、皆さん元気で頑張りましょう!←え?




    最後に全国から寄せられた質問コーナーにお答えします‼️



    まずは

    新潟県にお住まいのペンネーム「お爺さんよりのお婆さん」88歳からの質問です。


    ★あれから鳩はどうなりましたか?


    そうなんです!こないだの台風の影響で和歌山でもえらい風が吹きましてね?

    はとみちゃんの巣が落ちてしまったのです。

    しかし幸いな事に、赤ちゃんはベランダに落ちていて助かりました。


    かなり大きいんですよ?手のひらいっぱいのり一回り大きいくらいです!

    観察してますと、はとみちゃんとお父さん鳩がせっせとエサを運び育ててました!

    先日無事巣立ちました。

    鳩さんを見守らせて頂いて沢山の楽しみと、たくさんの💩をもらいました!ありがとう‼️




    続いて和歌山県にお住まいのペンネーム「アクアフレッシュの色まざらんのなんで?」さん71歳からの質問!


    ★ペリーヌ物語以外で好きなのは何ですか?


    アルプスの少女ハイジと、赤毛のアンが特に好きです。更にはオンジとマシューが好きです(おじいさんフェチ)



    質問者は全てフィクションです←え?


    ではまた次回お会いしましょう〜〜(・▽・)/




    かれんだー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    帰ろう!
    懐かしい「日本の味」!!
    〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

    てっちゃんち☆

    やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

    みそソムリエ認定協会

    やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

    ナイス!押しです!!

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

    せんたくちゅうのぶろぐ

    かてごりー

    かこのぶろぐ

    かこのこめんと

    りんく

    ぷろふぃーる

    書いた記事数:272 最後に更新した日:2024/03/06

    ぶろぐをけんさく

    そのほか

    もばいる

    qrcode

    ぱわーど

    無料ブログ作成サービス JUGEM