キャビンアテンダントさんやパイロットの皆さんを尊敬した話

0


    こんにちは、やまだのお母ちゃんです( *´꒳`*)

    突然ですが、昨日一昨日と東京と山梨に出張に行ってまいりました!

    朝早い時間の飛行機に乗るために、陸の孤島に住むお母ちゃんは4時に起き、顔面塗装を済ませ関西国際空港にゆきました。


    嗚呼心躍る空港〜♪これが仕事でなくてただの旅行なら1000倍胸がおどるところでしょう

    飛行機に乗って空を飛ぶという、非日常感がワクワクに拍車をかけるのでしょう



    と。

    乗り込むまでは思っていました、飛行機に...

    いつもの様にキャビンアテンダントさんが、あの!いつもの!頭からすっぽり被ってヒモを強く引くとふくらむよ!というあのデモンストレーションがはじまって、そこではじめて乗り込んだ事を深く後悔しました。


    私は今、生死の境目にいるんだと。

    万が一空の上でエンジンが止まったら、どのような形で海に飛び込んだらいいのか?あの頭からすっぽり被るアレを今着けてはいけないのでしょうか?


    「緊急時には手荷物は持たずに」と今CAさんは言っているから、お札だけでもパンツにねじ込むべきか(真剣に悩む)


    こんな事なら、昨日わざわざ半時間かけてでも、あの美味しいモツを買ってきてもつ鍋を食べるべきだったと。←まだモツ中毒は治まっていません


    飛行機が飛んだあとも、何故あんな重い鉄の塊が、しかも180人の乗客と荷物、ジュースやホットコーヒーも載ってて重い鉄の塊が、何故空に浮いているんでしか?

    ほんで東京への行き先を、線路もないのにわかるのですか?


    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーーーー揺れてるーーーーー、ほんまに大丈夫ですかーーーーーーア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーーーー!おい、周りの皆さん寝てて平気なんですか?命の瀬戸際ですよ?と



    色んな事を思いながら、ハタと気付きました。キャビンアテンダントさん、貴方は日に何回もこんな目にあいながら、何故ひょうひょうと。

    ひょうひょうとは失礼ですね、毅然と職務をこなして居られるのですか?

    しかも笑顔で。


    わたしがもしCAさんなら(こんなずんぐりむっくりがCAになれるはずもなく)、終始へっぴり腰でおどおどしながら、ちょっとの揺れで奇声をあげ一日で首でしょう!


    尊敬致しますCAさん、あなたたちはきっと悟りをひらいておいでなのでしょうね、素晴らしい👏


    と、思いつつも私の疑惑の念はとけず

    着陸態勢に近づくにつれ、今度は


    「パイロットさん、頼む‼️なんとか頑張ってくれ‼️」と心で手を合わせ、念仏を唱えるのです。

    そしてコマが出る音がして、ちょっとだけ安心


    「よしよし無事にコマが出たな!コマが出ないと胴体着陸になってしまうからな‼️」


    そしてコマは無事に地面を掴みました



    ブラボーーーー!!よくぞ、よくぞ無事に着陸してくれてありがとうパイロットさーん⁝( ;ᾥ;  )⁝



    周りの乗客の皆さんとハイタッチをして、パイロットさんに直々お礼を言いたい気持ちをぐっと抑え、飛行機を降りました。


    そして無事に、東京・山梨で仕事を終え

    まして、飛行機に乗るまではワクワクしていたのに、また冒頭からの繰り返しでした(꒪д꒪II


    帰りは関空から大阪方面へ走りかねない🚗³₃という夫の見解により、娘が迎えにきてくれていたのですが、


    今回わたしは自分の足腰の達者さに、改めて気付き(2日で約20キロは歩きました)

    また、幸いな事に座席が通路側の、しかも前から数列の所だったので、普段は空いてからゆっくり降りるのですが


    いっちょやったろやないか!と。

    こんだけ足腰達者なんやったら、ベスト3位に入ったろやないかと!到着口までのリレーに参加することを決意しました。


    最初は20位くらいだったでしょうか?

    それがだんだんスピードをあげ、荷物なんかブンブン振り回しながら

    そしてあのエスカレーターの真っ直ぐ版みたいなやつの上でも走り、5位くらいに登り詰めた所に、後ろから正月の福男並に捲りこんできた強者がおったのです!


    福男はもういわば、ヒョウかなんかに追われるか、警察に追われているかのような走りっぷり

    走りっぷりと言うより逃げっぷりヾ(゚д゚;)/≡💨

    わたしも悔しくて、負けじと追いかけておりましたが、「何をそこまで急ぐことがあるのだろう、あの福男は」と考えるとなんか可笑しくなってきて、笑っているうちに失速してしまい、福男は視界から消えてしまいました。


    結局わたしは目標通り5位で到着ゲートをくぐったのですが、誰にも褒められることも無く帰路につきました、遅い時間に迎えに来てくれた娘よありがとう。

    夜11時過ぎ着、風呂入って寝ましたが今日はちょっと眠たいです😪


    旅の写真を入れたいのですが、ここまで頑張って書いたのに消えたら情けないので、辞めときます←え?


    ※成田に着いた時、チーバくんを見かけたので、千葉に住むお友達に「こちら方面へ仕事にきたよ」と、LINEしましたら、ちょうど無かったからとお味噌や梅干しの注文を山ほど頂きまして、なんか申し訳ないやら有難いやらでした🙏

    テツコさん、いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍

    是非次回はゆっくり会って美味しいものたべましょうね♥️(掲示板に使う)



    3月に入り、桜を楽しみに待つこの頃ですが、まだまだ寒い日が続きます。

    皆様もお身体大切に、宜しかったらやまだのお味噌で温かい味噌鍋でもこしらえて、あったまってくださいね🍲



    かれんだー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    帰ろう!
    懐かしい「日本の味」!!
    〜バナーを貼って下さる華麗なゆりの花のような方募集中〜

    てっちゃんち☆

    やまだのお母ちゃんみそソムリエに合格いたしました☆ミ

    みそソムリエ認定協会

    やまだのお母ちゃん、今日は何位でしょうか?ヽ(*´∀`)ノ   自営業の嫁・和歌山のランキングに参加しています!

    ナイス!押しです!!

    じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

    せんたくちゅうのぶろぐ

    かてごりー

    かこのぶろぐ

    かこのこめんと

    りんく

    ぷろふぃーる

    書いた記事数:272 最後に更新した日:2024/03/06

    ぶろぐをけんさく

    そのほか

    もばいる

    qrcode

    ぱわーど

    無料ブログ作成サービス JUGEM